今日の女子弁

今日の娘のお弁当です。ちょうど今頃食べているころかしら?

今日のメインは唐揚げ。前日からお弁当用に鶏肉に下味を付けていました。仕込んでおくと、朝、揚げるだけで楽なんですが、甘くしたからちょっと焦げました。

お弁当は15分で作りたい。それ以上は時間を掛けたくありませんが、今日は20分掛かりました。もうちょっと手際良くしようと思います。

短時間で美味しいお弁当を作ることが目標です。


今日のお弁当はビジュアル的に失敗しました!と言いますか、献立作成で大失敗!
送信者 2016obento


昨日と大差ないお弁当になってしまったことが敗因です。

ミニハンバーグが唐揚げに変化しただけです。人参のお浸しと葉物は追加したけど、似たような系統なので、昨日との違いがわからない!

明日はまったく違うジャンルのお弁当にします。そうして変化を付けていく。毎日食べるお弁当、基本ですよね。

スナップエンドウを茹でて半分に割ると、姿がとても可愛いのです。お弁当の彩りやサラダのトッピングとして使うと見栄えが良くなります。
送信者 2016obento




さあ、明日はどんなお弁当にしようかしら〜。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する