今日の夫弁(中華)

今日の夫弁当です。メニューは中華。(娘は午後から塾なのでお弁当なし)

昨日もお弁当があったのですが、私が調理できない為、夫が作りました。夫なりに頑張って作っていました。ありがたいです。夫作なので写真はなし。

因みに私が調理できない理由は、不整脈検査の為、心電図ホルターを24時間身体に装着していたからです。心電図ホルター装着時は、電子レンジを使っちゃいけない、電気毛布を使ってはいけない、ホットカーペットも、、、、といろいろ制約があり、そういえばIHは??と後から思い出し、聞くのを忘れてしまったことに後悔。病院に問い合わせるのも面倒だから、調理は全て放棄。一昨日の夕飯から昨日の朝食&お弁当作りまで、全部夫にやってもらいました。マメな夫だから良かったです。しかし、母は元気でないとダメですね。こんなことが長く続くと本当に困ります。


今日はホルターを装着していないので、通常運転。元気バリバリの私。朝からお弁当作りです。

<おかず>
・豚肩ロースとピーマンの青椒肉絲風炒め物
・黒豚の焼売
・人参の白だし和え物
・蒲鉾
・プチトマト
・スナップエンドウ

<ごはん>
・白米
送信者 2016obento


今日は15分で完成です。青椒肉絲風炒め物は前日からお肉を下味に漬け込んでいました。お肉がとても柔らかくなっています。焼売はレンチン。後は詰めるだけのおかずなので、かなり楽(手抜き)。
送信者 2016obento



さて、明日はどんなお弁当にしようかな?





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する