今日の夫弁&女子弁(ズワイガニのクリーミーコロッケ弁当)

今日の夫弁当。わ!野菜が全然ありません

<おかず>
・ズワイガニのクリーミコロッケ
・南瓜の煮物
・出し巻き卵
・フライドポテト
・プチトマト
・ブロッコリー

<ごはん>
・白米
・ゆかり
送信者 2016obento


夫のお弁当箱は蓋に高さのあるお弁当箱なので、おかずが容器から飛び出しても潰れることなく蓋を閉めることができます。高さのあるおかずは寝かせるより立たせたほうが良いので、かなりの量が入ります。
送信者 2016obento




今日の娘弁当。

<おかず>
・ズワイガニのクリーミコロッケ
・ほうれん草のグラタン
・出し巻き卵
・フライドポテト
・プチトマト
・ブロッコリー

<ごはん>
・白米
・ゆかり
送信者 2016obento


娘のお弁当箱も蓋に少しだけ高さがあります。容器から飛び出しても、具材が潰れたりしません。でも容器が可愛くないの。もう少しかわいい絵柄で、お弁当箱のサイズが希望通りのものがあったらな。と思います。
送信者 2016obento



夫も、娘も、持ち歩くのでサイズにうるさいです。細長いのが良い、重ねられるタイプ、お弁当バッグに入るサイズ。そこに私のおかずが詰めやすい形状、洗いやすいパーツ、などなどを合わせると、なかなかこれだ!というものが見つかりません。


日本のお弁当は世界で通用する言葉になってきたようだし、これからもどんどんお弁当文化は進化しますね。面白便利グッズも沢山開発されています。なにひとつ使っていないお弁当だけど、お弁当売り場を見るて歩くのはとても楽しいです。


これだ!と言うものを見つけたら買ってこようと思います。




こんなお弁当箱がお姉さんぽくていいな。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する