息子リクエストのあんぱん(微量ドライイースト)

まだまだ満足のいくあんぱんに達していません。

生地がね、、、、もっとふわふわして欲しいのですが、、、、思ったよりも硬いのです。もう少し配合を調節しませんと。

あんぱんにはケシの実。このプチプチがたまりません。綺麗に丸を描くようにケシの実をつけるには、麺棒の先を霧吹きで濡らし、ケシの実をつけて、あんぱんにペッタンと押す。これで綺麗な円型のケシの実がTOPに着きます。くれぐれも、指先でパラパラなんてしないで下さいね。それでは綺麗な円にはなりません。
送信者 2016bread


焼き色はこれくらい濃い目が好き。
送信者 2016bread


天板の入れ替えを行っていないから焼きムラありあり。ドリールは手抜きで全卵を溶いたのみ。テカテカがいい感じ。これでふわふわなら文句ないのだけど、、、、そうは行かないのが私の自家製パン。一枚で焼きたかったので、生地乗せすぎました。双子が幾つも焼き上がり、、、、。
送信者 2016bread


もっと修行します。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する