今日の女子弁(サンドイッチ弁当)

今日は夫弁当お休み。娘のお弁当のみの日です。

が!昨日お友達家族と焼肉を食べに行って、お腹いっぱい、満腹満足で帰って、即寝したところ。

ご飯炊くのを忘れていました!!

これ、よくやります。炊飯器の蓋を開けたら空だった!ってやつ。そんな時はパンです。冷凍庫には食パンもベーグルもバゲットも控えています。今か今かと出番待ち。

急遽、サンドイッチに変更です。

<メイン>
・ハムとチーズのホットサンド


<おかず>
・串つくね
・エビのコロッケ
・ゆで卵
・ブロッコリー
・プチトマト


今日も思いっきり手抜きです。夫だったらこんな軽いお弁当ではブーイングがでますが、娘はこれでも残してくるので、軽めはウェルカム。
送信者 2016obento


お弁当にはデザートもつけているので、それなりの量にはなっているのかな?デザートはフルーツだったり、ゼリーだったり。
送信者 2016obento


塾弁は毎回授業が押してしまって、ランチ時間が削られるのがマイナスポイント。手早くチャチャっと食べられるメニューがお弁当作りの最優先事項です。早く食べられる子ならいいのだけど、ゆっくり味わって食べる子だとまったく時間が足りないんですよね。それでも春季講習はまだランチ時間が長い方でマシかもしれません。レギュラー授業だと本当に短い時間で食べなくてはいけないので、それこそおにぎりだけでもいいかも。くらいです。

来週から、娘のお弁当はさらに簡素になることでしょう、、、、。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する