千鳥ヶ淵〜ミッドタウンお花見と、原宿レッドロックのローストビーフ丼

こちらはすっかり桜も満開になり、後はお花見を待つばかり、、、、と思ったら、ここ連日お天気に恵まれない関東。寒いし、風は強いし、雨降るしで、、、、散々でした。

はとバスの2階建てオープンバス'OSolamio(オーソラミオ)に予約入れていたけどあいにくの雨で運行中止。残念ー。でも、お花見に行くのです!今を逃す手はありません。

まずは千鳥ヶ淵。桜は満開でとても素敵!!なんですが、、、、、雨、、、雨。武道館では帝京大学の入学式が行われていました。スーツ姿の学生が眩しかったです。今は親御さんも入学式に参加する率が高いのでしょうか!?お母様方がたくさんご一緒されていました。
送信者 2016interior


靖国神社を歩いて(こちらも桜は満開です)、雨でなければなぁ。。。。と。参道の石畳は歩きやすいけど、その両脇は銀杏並木なのです。桜並木はもう一本隣の土の道。雨ではとても歩けませんでした。残念。

表参道、原宿に移動し、ショッピング。そして、一昨日、テレ東の大食いチャンピオンを見ていて、無性に食べたくなったローストビーフ丼。お花見ついでに食べに行っちゃう!?行っちゃう!?レッドロック、相変わらず長蛇の列。それでも1時間ちょい待ちで入れました。

美味しかった〜〜〜。
送信者 2016interior


娘はステーキ丼。写真撮り忘れ。息子はカレー。なぜ???と思いきや、スパイシーでホットなビーフカレー。すごいボリュームで美味しかったです。柔らかいお肉がゴロゴロ入っていました。
送信者 2016interior


満腹満足。そのまま、ミッドタウンへ移動です。夕暮れ時の桜はライトアップされて、もっとピンク色に輝いていました。携帯カメラでは表現できない。明るくなり過ぎてしまいます。一眼レフ持ってくるんだった、、、、。
送信者 2016interior


ミッドタウンは夜のライトアップが素敵です。
送信者 2016interior



この後、浅野屋でパンを買い、ミッドタウン内の名店を周り、美味しいのもを食べ、買い、満足して戻りました。昨日お花見に出かけたみなさん、本当に寒かったですね><でも絶対に見頃だったと思います。1週間遅らせたら、、、、きっと、見頃は過ぎちゃうわよね。

お天気は、来年に期待したいと思います。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する