我が家の酵母は今日も元気

私が育てている酵母たち。冷蔵庫の一段目はその酵母たちでパンパンです。酵母を消費すべくパンを焼いているけど、その傍らで育ててしまうから、どんどん増える罠。終わりがありません。

こちらは先日のイチジク酵母。減ってきたので、また培養。今現在、我が家で一番勢いのある子。
送信者 2016bread



こちらはライ麦ルヴァン。思ったよりも手間がかからない子。このほかにレーズン酵母や液種が数種類あります。
送信者 2016bread


毎日のお世話と、定期的なお世話。その繰り返しで寿命更新中です。どこまで伸びるかしら??






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する