私のお弁当作りを支えてくれる作り置きおかず&保存容器たち

作り置きおかず、あまり沢山は作りたくありません。そればかりが続くのも嫌なので、程よい2日で食べきり量がベストです。

どちらかというと、すぐに調理できるようにカット済みの野菜やボイルした野菜、下味をつけた肉類などを保存していることが多いです。調理時間の時短になるので、すごく便利です。

保存容器達は冷蔵庫で大活躍。パンパンだった庫内がすっきりと整頓され、余裕のスペースが生まれました。
送信者 2016obento



下段はパン専用。半分を酵母。残り半分を冷蔵発酵生地置き場としています。そして、絶対に納豆はチルドルーム!!納豆菌は酵母の大敵らしいので、絶対に隔離したいです。酵母がネバネバ糸を引く、、、なんてネットで見たときは倒れそうになりました。我が家は納豆を大量に食べるのです。冷蔵庫には常に5,6個入っているし、、、、。
送信者 2016bread



発酵食品は、それ専用の冷蔵庫が欲しいですね。韓国のキムチ用冷蔵庫みたいな、酵母用冷蔵庫があっても良いのに。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する