今日の夫弁(和食弁当)&女子弁(テリヤキハンバーグ弁当)

今日の夫弁当です。

ああ!また代わり映えがしないお弁当です! えだまめが可愛すぎます。女子弁みたい。

お弁当を作り終えたら私の仕事は終了です。ナフキンに包むのは夫がやります。そのナフキンが朝から見当たりません。そんな時、夫は慌てることなく、息子の機関車トーマス(幼稚園時代に使用)のナフキンに包んでいきます。まったく気にしないようです。過去に一度、お弁当箱が見当たらなく、息子のこれまた幼稚園時代の機関車トーマスのお弁当箱に自分で詰めていったことがあります。(え?)

あー無頓着な イエ、優しい夫で良かった(笑)

弁当箱が無いぞぉぉぉーー!!なんて怒り出した日には、私が弁当を投げつけますよ。母の朝は忙しいのです。1分1秒も無駄にできません。戦場なのです。


<おかず>
・砂肝の炒め物
・鯖の味噌煮
・さつまいもの甘露煮
・オクラのてんぷら
・カリフラワーのピクルス
・アオサの卵焼き
・金時豆の煮豆
・えだまめ

<ごはん>
・白米
・蕗の薹の味噌炒め
送信者 2016obento





会社で子供のお弁当箱を使うお父さんは、きっと子煩悩な父と思われ、好感度アップなはずです。弁当箱を洗わなかった嫁が後ろに隠れていることまで、きっと見えないでしょう、、、、、と、思いたいわ。




こちらが今日の女子弁。夫のお弁当とは別に、お昼、仕事の合間に自宅に戻って作っています。

ISO値が高くて画面が荒いですね。急いでいたので、別のデジイチで慌てて撮影したので細部の設定まで確認しないままシャッターを切りました記録は美しい画像で残したいのに、、、、。ちっとも美味しそうに見えません。注意が必要です。


暖かくなってきたので、お弁当作りもどんどん時間を遅らせないといけません。真夏はお昼にお弁当を作り置きしておくことが危険となります。傷んだら困るので、夕方、塾に行く直前に作ります。私が仕事から急いで戻ってきても、私に残された時間は5分〜10分。娘の出発までに、お弁当を完成させないといけません。時間との勝負です。いろいろ作り置きしなくては。


<おかず>
・テリヤキハンバーグ
・マカロニサラダ(ツナと自家製ピクルス入り)
・かまぼこ
・レーズン入りキャロットラペ
・えだまめ

<ごはん>
・白米
・ゆかり
送信者 2016obento





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する