自家製レーズン酵母であんこさんの切り株クッキーを作る

酵母を使ったお菓子を焼きました。

あんこさんレシピの「切り株のチョコレートクッキー」です。
送信者 2016bread



酵母を使ったお菓子は初めての試みです。レシピをみたら材料は全て自宅にあったので早速作ってみることに。そうして仕込んだのが4日前で、本日冷蔵庫で眠らせてたクッキー生地を取り出しました。

どうかな?あんこさんのレシピ本の写真とは若干違うような気もしますが、、、、私のは切り株というより岩石みたい
送信者 2016bread


粗熱が取れたところで一口パクリ。サクサクのホロホロ〜。なんて美味しいのでしょう。
送信者 2016bread


微粒子グラニュー糖が手元になかったので、ワッフルで使うあられ糖(ワッフルシュガー)をミキサーでガリガリと砕きました。ちょっと名残が見え隠れしています。
送信者 2016bread


美味しいからまた作りたいと思います。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する