夜な夜なパン焼き。山食(微量ドライイースト)とリュスティック(レーズン酵母元種)

まだまだ研究中の山食。今日も続きます。


こちらは昨夜(もう日付超えてしまいました)焼き上げた山食。まだまだ研究中です。

今回も配合は今までと全く同じです。違うのはホイロ。ホイロの見極めを型の8.5割で切り上げ、焼成に入ります。さて、今回はどうなるかしら??

(酵母:金サフ0.5%、粉:スーパーキング、仕込み粉:360g、加水:75%、焼成:200度30分)
送信者 2016bread


うん、型7割のホイロとは高さが違いますね。釜伸びも違う。ホイロはほんの数十分の違いなのにね。焼き上がりで大きく差がでます。
送信者 2016bread





こちらはリュス。


本当はバゲットにしたかったのですが、力尽き、リュスに変更。かなりイマイチ。15点。ボツ。
送信者 2016bread




さて、今日も1日頑張りましょう。良いお天気です。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する