夜中、マンション内を漂う香ばしい香りの出処は我が家&バゲット48本目の内相

昨夜焼いたパンです。

夜な夜なマンション内を漂う、香ばしい香り、、、、。出処は我が家のダクトです。毎夜、何をやっているのだろう??と、きっとご近所さんは思っていることでしょう 交流のある方は、私がパン焼きしていることを知っているので「ああ、またやっているわね」と思っていることでしょう。そしてブログを見て今の私のブームを知ることと思います。

今の私は食パンですから!

そのうち、漂う匂いで何を焼いているか嗅ぎ分けてね。正解者の方にはパンをプレゼントします



今年、48本目のバゲットベーコンエピ。どちらも同じ生地を使っています。

(酵母:赤サフ0.3%、粉:リスドォル、仕込み粉:500g、加水:66%)
送信者 2016bread


今回、ベーコンエピはホイロ後にカットを入れてみました。でも、ツンツンの穂先にならず、、、、。今後も練習したいと思います。エビの焼成は230度で19分。ガリガリに硬くはしていません。そのおかげか、珍しく息子が朝食で食べて行きました。(嬉しいわ!)
送信者 2016bread


今回気になったのは、バゲットのお肌。ちょっとツルツルしすぎています。これは、、、、。
送信者 2016bread


腹割りしてみます。
送信者 2016bread


うーん。詰まり気味。スポンジケーキみたいですね。ボツバケです。
送信者 2016bread



でも、ちゃんと頂きましたよ。今朝、トーストして食べました。サクサクと軽く、お味は美味しかったです。家庭で食べるには十分です。ただ私が満足していないだけ。こうして毎日、自家製パンが食べられる幸せ。じっくりと噛みしめたいと思います。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する