今日の夫弁当(牛丼弁)&女子弁

今日の夫弁当です。

今日はお弁当箱を変えました。今までのお弁当箱では量が多すぎるようで、二段弁当をやめ、一段にします。もっと痩せた方が良い夫。量を少なく、野菜を多くしたお弁当に移行しなくてはいけません。でも、働いているのだから、お昼くらい普通にもりもり食べても良いような気もするんですけどね、、、。ダメなのかしら?

そもそも、運動しない、代謝が悪い、そんな典型的な中年男になった夫は、食事をコントロールするくらいではそう簡単に体重は落ちないと思います。燃える身体(燃焼系)にしないとダメなんですよね。それには適度な運動。これしかありません。男性は女性より筋肉量が多いので、ほんのちょっとの効果的な運動で代謝が上がると思います。あとは本人のやる気。それしかありません。がんばるのよ。あの軽かった頃の身体を思い出して。

話は逸れましたが、今日から少なめのお弁当でいきます。お弁当箱が変わるだけでなんだか新鮮です。なんの変哲もない、ごく普通の四角いお弁当箱なんですが


<おかず>
・牛丼(赤身多め)
・人参のきんぴらすりごま和え
・れんこんの挟み揚げ
・蒲鉾(梅しそ)
・トマト
・金時豆

<ごはん>
・白米
・ゆかり
送信者 2016obento



この辺りは作り置きを詰めるだけです。
送信者 2016obento


おかずエリアの半分がメイン、半分が野菜になったら良いかな?
送信者 2016obento


今朝作ったのは牛丼のみ。あとは冷蔵庫の常備おかずです。
送信者 2016obento


こうやって重ねてしまえば、冷蔵庫内でコンパクトに収まります。残りはお姉ちゃんの塾弁へ。
送信者 2016obento



ざっと15分で完成の簡単お弁当でした。

週初め、頑張って行きましょう!



今日の女子弁。
※Google Photoから表示させてみました。画像が見れない方はコメント下さい。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する