実験最後の山食、内相はこんなでした!

あーりーえーへーーーーーん!!!ボッコリ穴!!
送信者 2016bread


この姿の山食の内相は、こんなでした!残念。
送信者 2016bread


もう、面白いくらいに穴が空いています。どうしたらこうなるの??本に出ている通りの手順で成形しているんですけどね、、、、。毎回穴がひどくなる。どうしてなの??いや、私の腕が悪いのだろうな、、、、。修行修行。
送信者 2016bread


底も詰まっていません。でも、キメはこれがギリかな。これ以上は逆にクラムが軽くなりすぎてスカスカしちゃいます。
送信者 2016bread


全体像を見たときに、底に目がいった方!私も気になりました。ん!?過発酵??と。
送信者 2016bread


スライスしてみるとそんなこともなく、、、でもやっぱりこれがギリかも。この山食レシピはホイロは型二割オーバーが見極めの最終ラインです。そもそも釜伸びしすぎて庫内から取り出せないですし!

おそらく、山の高さが不揃いになるのもホイロオーバーが原因していると思います。生地がもう少し若いうちに焼成に入るべき。そして型に対して生地量をもう気持ち少なく調整して、キメと目詰まりを改善させてみます。まずは型9割あたりから、もう一度再実験したいと思います。次は配合も変えますよ。山食実験、第2シーズン開始!
送信者 2016bread






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する