山食実験(第2シーズン)ホイロ8割

一昨日、26日に焼いたパンです。

またもや夜間のパン焼きです。パンの画像は翌朝、デジイチで撮影しています。だから少しシナっとしているの。でもそれが優しい感じがして好きです。焼きたてはパーン!と張っているんですよね。


今回も前回と同じ生地を使っています。ミキシングしたあと、二分割して冷蔵発酵した生地のひとつです。ホイロは8割で切り上げ、焼成に入りました。生地量680g、220度余熱→200度30分焼成。ステンレス板と天板使用。
1-DSC_9510.jpg

もうちょっと山が伸びても良かったな。
1-DSC_9514.jpg

側面です。
1-DSC_9517.jpg

裏面。大した釜伸びもなく、始終静かに焼き終わった感があります。
1-DSC_9519.jpg

たまには底面も見てみましょう。綺麗ですね。
1-DSC_9526.jpg

まっすぐスライスできない私の腕が悲しい、、、。
1-DSC_9527.jpg

内相です。
1-DSC_9528.jpg

良くもなく悪くもなく。空洞はほとんどなくなりました。やっぱり成形時の巻き込み方がポイントでした。運命の分かれ道です。
1-DSC_9538.jpg

ちょっと底が詰まっているかな。まだまだ。納得がいきません。
1-DSC_9545.jpg


焼減率は7.8%。重ーーーーいっ。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する