久しぶりにインテリアネタ

インテリアと言いましても、大したことはないのです。家事の延長程度のインテリアです。

暖かくなったので、冬のラグを撤去し、フローリングに。フローリングは全て拭きあげてピカピカにします。そして、チェアの底を張り替えようと買ったままだったタッカーを1年ぶりに使用することに。ついでに、棚の上も少し整理して、ミラーを磨くことに、、、、。

つまりは、掃除とメンテナンスですね。インテリアではありませんでした(笑)


まずはチェアをひっくり返して、ボロボロになった底の布を外し、新しい布を当ててタッカーを打ちます。
1-DSC_9630.jpg

慣れるまで、下手で潰れていた芯。
1-DSC_9632.jpg

数打ちゃ当たる、ではなく、回を重ねるごとに上手になり、無事にバチンバチンと打てるようになりました。
1-DSC_9633.jpg

重厚感があった冬の真っ赤なラグを取り払うと、夏使用の我が家になります。
1-DSC_5865.jpg

今年の夏は暑いのかしらね??見た目だけでも涼しげにいようと思います。
1-DSC_5864.jpg


今日は羽毛布団も丸洗いしスッキリ。キッチンも綺麗にしたので、大分リセットが進んでいます。そうだ、ワックスの塗り直しもしなくては。照明の付け替えも、、、、。ベランダの撤去も、、、、、。猫部屋のリフォームも、、、、、。ああ、いつやろうか、、、、、。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する