セントル ザ・ベーカリーのパン

ずいぶん前になります。(またまたブログ放置)

お友達が銀座に行くというので、頼んで買ってきてもらったセントル ザ ベーカリーのパン。平日、そして、その日は雨だったため、開店10時それほど並ばずに入店できたそうです。(雨の中ありがとう〜〜)
1-DSC_9684.jpg


角食、プルマン、イギリス。どれも外せません。さすがに三本頼むのは申し訳ないので、半分ずつお友達とシェアしていただきました。
1-DSC_9690.jpg

ちょっと意外だったことは、スライスしたら、どれも、気泡があったり、、、。名店でもそんなものなのね?と少し気持ちが楽になりました(笑)大小の気泡や空洞にとても神経質になっていましたが、許容範囲がどこまでなのか、セントルではこれくらいはOKなのねと確認。
1-DSC_9698.jpg


ふわふわもっちりで、特に角食、プルマンをウェーブナイフでスライスするには苦労しました。私の腕が問われます、、、。分厚いスライスしかできませんでした、、、、。今度は三本買って職場のスライサーでカットさせてもらおうっと。

好みはそれぞれ分かれます。どれも美味しいけど、イギリスは、別のお店の方が私の好みでした。まあ、そんな私の味の好みは横に置いといて、それよりもこれほどのパンを自宅で焼けるように早くなりたいです。それこそ味は自分で調整すればよいのだから、やっぱり技術の習得しかありません。腕を磨いて、お店の味を我が家で!これが理想です。


修行修行。と思ったある1日でした。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する