2016年バゲット50、51本目、ブラックココアのバゲット(自家製ライ麦ルヴァン元種)

久しぶりに焼いたバゲット。腕が落ちていたらどうしようとドキドキしました。もともと無い腕なのに、それ以上落ちたらまた振り出しに戻ってしまいます。


我が家のビストロでバゲットを焼くには、私なりに色々と工夫をしています。涙ぐましい努力がちらりと見えるかな?ホイルで庫内を覆ったり、壁を作ったり、生地を置く方向など、窯入れにはとても注意しています。その甲斐あってか、クープもそこそこ安定して開くようになり、目も当てられ無いような大失敗は無くなりました。
1-DSC_9725.jpg

それでも、ホイルの壁が2cm高さが足りなかったため、1つだけクープが開かず、、、、。その箇所が焦げているのがわかります。熱風を防ぎきれなかったようです、、、、。こんな失敗を繰り返しつつ、すこしでも前進すればいいかな。
1-DSC_9727.jpg

その他はほぼ満足しています。
1-DSC_9734.jpg

砂糖ゼロのバゲット生地にチョコチップで甘さを。
1-DSC_9736.jpg

ペロリと食べて跡形もありません。
1-DSC_9741.jpg



また焼きましょう。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する