バゲット生地にフィリングを入れて(自家製イチジク酵母元種)

バゲット生地をイチジク酵母で仕込み、待つこと12時間。一次発酵が無事に終わりました。でも、ちょっと加水が高すぎました。かなりゆるい生地、、、。


そこに具材を入れるなんて!!至難の技。大変でした。

手前は胡桃とチーズ。奥はベーコンとチーズ。
1-DSC_9770.jpg


どちらも塩気十分で、噛みごたえがあり美味しかったです。見た目がイマイチなので、次回もっと加水を控えて再チャレンジします。やっと毎朝自家製パンが食べられる生活に戻りました。

今日は何を焼こうかな。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1571:

初めまして♪
めちゃめちゃ美味しそう~♪
見た目イマイチなんてとんでもないです☆
食べたいです^^

2016.06.02 12:00 kaori #- URL[EDIT]
1572:Re: kaoriさんへ

コメントありがとうございます^^
美味しそうに見えますか??わ〜嬉しい。
なかなか腕が上がらなくって迷走しているんですよ。
いつか見た目も良く、味も美味しく、自由自在にパンを焼ける人になりたいと思っています。
また遊びにきてくださいね^^

2016.06.03 11:41 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する