雨とリビングとお休み

朝から雨の関東。憂鬱ですね。(昨日、一昨日のお日様がすでに懐かしい!)最近、からりと晴れた日が少なくて、まともに太陽を見ていない気がします。葉物野菜も高くなるというものです。早く秋晴れの日が続かないかしらね、、、、。


今月から仕事をセーブしたので時間に余裕ができました。来年の春までこのペースなので、この半年の間で今までできなかった家事をやっつけようと思っています。

まずはベランダの片付け。植物も鉢も少なくなりました。欲しい方に差し上げたり、再起不能なものは処分したりで、大分スッキリしてきました。あれほど作り込んだベランダもお手入れができなければ意味がありません。専業主婦だったころは時間があったので良かったけれど、仕事を始めた今、そこまで手をかけることもできなくなりました。そして来年から始まる大規模修繕。ベランダを空にしなければいけませんので、これを機にベランダガーデニングは一度リセットです。


今は、このような使い方です ざ!生活感丸出し!!

大雨の日なのでリビング前に洗濯物を干しています。雨が吹き込まない限り、濡れることはありません。リビングからの見た目はすこぶる悪いですが、、、、奥行きのあるベランダはこの点が有難いです。
IMG_0031.jpg


もう少しベランダがスッキリしたら、また記事にしたいと思います。

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する