グリッシーニとマフィンカップで焼いたパン

今朝焼いたパンです。

リスドォル、全粒粉、白ごま&ベーコンのグリッシーニ。もっと細くてよかったかも
DSC_9925.jpg


先日、マフィン型を買い足そうと見た馬嶋屋菓子道具店さんで目からウロコのアイデア発見!マフィン型に入れて焼いたパンがとても斬新だったのです。娘のお弁当に丁度良いサイズ!これならスープジャーと一緒に持たせるパンにもってこいの可愛らしさ 


早速、真似てみましたよ。

馬嶋屋菓子道具店さんのレシピ→http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/staff_recipe/2015_sep_p02.html



私のはグリッシーニの生地を巻いて入れたものですけどトッピングにはマヨネーズを添えて。カップに対する生地量がよくわからなかったので三種類。一番左が丁度良い感じですね。次回はお惣菜パンで焼いてみたいと思います。
DSC_9924.jpg


マフィンカップにくっついたら嫌だったので、今回はオイルスプレーしています。油脂が入るパン生地ならくっ付かないかな?





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する