美味しかった!クルミのカンパーニュ!断面図はこちら

今日のお昼はミートソースパスタ!その付け合わせとして、今朝焼いたクルミのカンパーニュを食べてみました。(そこまでガッツリ食べたのは私だけ。ナントしたことでしょう!?)

香ばしくて、美味しかった〜〜。

クラムもクラストも、ちょうど良い歯ごたえで、バゲットのようにバリバリに硬いと言う訳でもなく、トーストなしでそのまま食べたい。付け合わせにちょうど良い食事パンです。
1-DSC_9975-001.jpg

内相も良い。皮が厚くないし、横に潰れてもいないし、ダレてもいない。高さが出て、まあまあの見た目です。何より、フィリングが均一に入っているところが良い。私の腕だと、まだまだ偏りがでます。
1-DSC_9966.jpg

キメも整っていて、満足できるレベルでした。この内相だと、食べた時の口当たりがソフトで、クルミのコリコリ感がより強調されます。欲を言えば、底から1cmのエリアが残念かな、、、、。次回、下火をもっと高くしていいかも。今回は銅板を入れていないので、次回入れてチャレンジしたいと思います。
1-DSC_9963.jpg



余談。


大人には大絶賛でも、子供には全くウケませんでした 娘はもっと甘いチョコたっぷりのパンが良いとのこと。息子は「俺、クルミ嫌いだし」とバッサリ。お子ちゃまには理解できない味なのか、、、、。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する