キッチンのワークトップとカウンターを整理整頓

自宅でパン作りをしていると広い作業スペースが必要になります。

私はキッチンでパンを作るので、ワークトップが作業台になります。ワークトップは広いに越したことはありません。今までは水切りラックや調味料、コーヒーメーカーなど置いていましたが、徐徐に整理し何も置かないようになりました。この状態で数週間。使い勝手の様子を見ています。
1-DSC_6474.jpg

今までワークトップに置いてあったものは別の場所に移動しなければなりません。これが困るのよ、、、、。狭いキッチン、置き場所がないのです。よく使うものは仕舞い込みたくないし、かと言って見た目悪くなく置けるかと言うと、、、、それも難しい、、、、。しばらくこの状態でいましたが、カウンターの上が見栄え悪いと思いました。
1-DSC_6479.jpg

今朝は少しだけ整理してみました。私的にはスッキリした!と思ったのに、こうして写真に収めてみるとそうでもないですね。客観的に見ることができるので、カメラで写すって大切な作業。もう少しスッキリと片付けたいと思います。
1-DSC_6488.jpg


まずは水切りラックをなくしてみようかな。せっかく食器洗い洗浄機があるのだから、活用しないともったいないか、、、、。(ほぼ物入れ状態)




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する