新しい大物のテーブルウェア

先日珍しいスープウォーマーを見つけました。迷わず即決。即買い。

私、こう言ったテイストの食器やティーグッズ、調理器具などを探し出すことに余念がありません。欲しいものは何年もかけて探し続けています。見事出会ったときは、見た瞬間「これは買いだ!」ビビビと電撃が走ります。

そんなこんなで我が家にやってきたスープウォーマー。かなりの大きさです。でも、190cmのダイニングテーブルにはこれくらいのサイズ感が必要です。ちまちまと小さなものが並んでも花が無い。高低差があるもの、インパクトがあるものを数点混ぜると、フォーカルポイントになって良い感じになります。特に来客時や特別な日の食卓にはもってこい!
1-DSC_0077.jpg

堅苦しいパーティーやテーブルマナーが必要なコーディネートより、ラフで崩した感じの食卓が好き。気取らずに楽しくワイワイできるおもてなしで使いたいです。スープだけでなく、お花を活けても素敵だし、ワインクーラーにしても良い!子供パーティーではフルールポンチを入れてもいいですね。
1-DSC_0075.jpg

容量は軽く8人分はありそうです。スープを入れたら、キャンドルを使って底から温めることができます。あ、サラダを入れてもいいかな。
1-DSC_0086.jpg

フレームから外して、ガラスボウルとしても使えます。底が平らなのでなせる技。こんな2wayなところが更に気に入りました。
1-DSC_0089.jpg

何通りにも使えて、他ではあまりお目にかからない、本来の職務を終えた後はインテリアにもなる、、、そんなものに特に目がありません


良い出会いに感謝。気分が上がります〜。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する