リビングの床掃除

今日は良いお天気ですね。お洗濯日和!!


朝、掃除機掛けを終えた後、気になっていたリビングの床を夫と二人で拭き掃除しました。黒ずんでいた汚れが取れて、ワントーン明るくなった感じがします。気分もスッキリ。

1-DSC_0249.jpg

住まいの洗剤を薄めて掃除するので、拭きムラが出ます。また、洗剤を使うからなのか、表面のワックスが剥がれてくる、薄くなってくるのかな。このムラ、拭いても拭いても広がる気がします。
1-DSC_0252-001.jpg

この辺りは汚れではなく、ワックスの剥がれ。相当剥がれています。キッチンの出入り口なので、よく通るところは剥がれも早い。剥がれた場所には汚れが付きやすい。悪循環ですね。ちなみに、波模様は私の健康サンダルの跡
1-DSC_0254.jpg

そろそろ、ワックスを剥離して塗り直さないと、、、、、。これがまた面倒なんですよねぇぇぇ。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する