お部屋入れ換え、新しい寝室レイアウト!

息子部屋を作るにあたり、私と夫の部屋も入れ替える必要性があります。そこでレイアウト案を考えてみました。

※詳しくは過去記事を御覧ください。
家族の部屋を入れ替えて小・中学生の期間を乗り切る→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-2038.html


現在の寝室(ママ部屋)からパパ部屋にするには、こんな感じ??


まずは現状から。デスク周りです。私の私物がごっちゃり。
1-DSC_6518.jpg

写真は2年前の使い回しですが、部屋の半分は畳の小上がりになっています。畳の下は全て収納です。チラリと見えている棚は、現在ではデスクの上に乗っています。
DSC_5140.jpg

3Dソフトで見るとこのような感じです。畳の小上がりの上に布団を敷いて寝ています。
1-2016110061.jpg



パパの部屋にするには、デスク周りはそのままで、畳の小上がりを半分にします。小上がりはユニットなので自由に組み替えることができます。(我が家ではフレキシブルでないとなかなか採用されない傾向にあります)

そして、リビングに放置してあるプラズマとBOSEのホームシアターシステムを持ってくる。プラズマはいずれ処分するとして、BOSEは今のシステムにワイヤレスのスピーカーを買い足すことで、より良い環境が作れるので残すことにします。夫部屋に仮置きです。いずれキッチンや中和室など、リビング、ダイニングのあちこちにスピーカーを置いて、どこからでも良い音の音楽を聞けるように。
1-2016110064.jpg

わりとゆったり使えて良いのでは??と思います。パパ、こんな感じでどうでしょう!?
1-2016110063.jpg




しかし、今のソフトってすごいですね。リアルだし、実際とほとんど変わりません。次は息子部屋を作成してみようっと。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する