お部屋入れ換え、息子部屋のレイアウト!

これから作る息子の部屋は5.5畳。マンションの5.5畳はとても狭いです。しかし、梁の凸凹が少ない部屋なので、使い勝手はわりと良いです。


寸法も赤裸々に載せてしまいますよ。

部屋の入り口とクローゼットが近いので、ドアの開閉スペースは通路として一箇所だけ確保すればOK。あとは壁3面を自由に使えます。これはラッキーです。
1-2016110067.jpg

窓は腰窓なので、ベッドを窓側に持っていきます。南ベランダなので、日当たりも良いでしょう。男臭さも一瞬で消えるかも!?消臭除菌効果、要期待です。
1-2016110069.jpg

広くはないけれど、必要なものは収まりそうです。デスクがかなり大きいので、足元にも収納を入れて、必要ならばデスクの壁に宙づりの本棚を付けてしまうのも良いかな。ライティングは本棚の下に設置。大学生まで使えるカッコ良いデスク周りにしたいです。
1-2016110068.jpg

男の子は部活の道具などがかさばりそうですね。特に運動部。我が家の息子は速攻で帰宅部を選びそうですが、まあどうなることやら。とりあえず収納は余裕をもたせてスペースは確保しておいたほうが安心。

スキーにスノボ、サーフィン、マウンテンバイク、私が若い頃も趣味の道具が多かったです。戸建だから納まったものの、マンションだとどこにしまったら良いのでしょう???楽器系には進んで欲しくないですねー。ドラムセットなんて無理ですから!

なんて先の長い話しなんでしょうか でも、子供が育つってそう言うことなんですよね。楽しみ。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する