お部屋入れ換え、ママ部屋の押入れをクローゼットにするには。

夫の部屋、息子の部屋と続き、次はママの部屋です。



私の部屋は寝室から中和室へと移動になります。中和室はリビングダイニングとひと続きなので、丸見えになるところが要注意。そして窓がないので日中でも照明をつけなければいけません。リビングから見えても違和感がない、そして明るさを確保したお部屋にしたいと考えています。

寝室ではウォークインクローゼットがあったので、私の衣類はすべて収納できていました。入れ替え後は夫の衣類が入ります。スペースの共有はしないので、私の衣類は全て中和室に収めなければいけません。

そこで、押入れを使いやすいクローゼットにしたいと考えます。

Googleで「リフォーム事例 押入れ クローゼット」とキーワード検索すると、実に様々な押入れのリフォーム画像が出てきます。私の思うリフォームに近いものもあります。凄い参考になります。
※画像をクリックしてみて下さい。
1-20161100610.jpg

事例を見ながら、じっくり案を練るのが楽しいです。でも、、、どれも大掛かりになりそう。そこまでは望んでいないんですよね。またいつなんどき、押入れとして使うかわからないですし。



さてさて、、、、、世の中には押入れをDIYしちゃう強者さんがたくさんいらっしゃいます。調べてみると、皆さんいろいろやっている!

まとめサイトの記事をご紹介します。

押入れを改造しておしゃれに変身。DIY例をたくさん公開→https://iemo.jp/4960


こちらの記事を読んでいると「押入れってなんて夢があるの〜〜!!」とウキウキしてしまいます。小さなお子さんが秘密基地にしたい気持ちがよくわかります。こんな風に華麗に変身できたらスゴイですね。特に上級編!プロです。本当、スゴイわ。


頑張ったら私でもできるのだろうか???いやいや、いやいやいやいやいや、、、、腰の重い私のことだから5年たっても仕上がらない予感たっぷりです。それも修復不可能な大失敗に終わるオチ。その間、滅茶苦茶で暮らすなんて、、、、、、。

うん。通販サイトの押入れ収納グッズを使って、使いやすくするくらいがちょうどいい気がしてきました。悲惨な状態を想像して、かなり逃げ腰です

こちらはディノスさんの商品です。こんなハンガーラックや引き出し収納を組み合わせたら使いやすくならないかな??
1-733304c1.jpg


問題はロングコートです。押し入れでは引きずってしまいます。押し入れ半間分でいいから、下段の棚を抜きたいなーー。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する