キッチンのゴミ箱事情

キッチンにメタルシェルフを購入したと同時に、キッチンから消えたものがあります。それは、、、、


スチール製のゴミ箱!


それは良くある二段タイプのキャスター付きゴミ箱でした。とても便利でしたが、毎日何十回と開閉するためか、扉はギーギーと軋み出し、本体は歪みだし、、、、5年で使用に支障がでてきました。(5年持てば十分なの??)

ちょうどメタルシェルフがある位置にゴミ箱がありました。懐かしい写真を引っ張り出しました。冷蔵庫も以前のだし、床も違います。変われば変わるものですね。
2011kitchen17.jpg

今のキッチンの方が断然好きです。年月をかけて自分好みになってきました。
1-DSC_6808.jpg




さて、狭いL字キッチン、ゴミ箱を置ける場所なんてどこにもありません。

そして、最終的に落ち着いた場所はココ。扉が壊れて外されてしまったシンク下のスペースです。
1-DSC_6810.jpg

場所的にはいい場所だけど、使うにはどうかな???ゴミ箱を引き出さないと使えません。もっと背丈の低いゴミ箱があればいいのだけど、、、、。今のゴミ箱は以前の分別ペールを再利用しています。幅、奥行きはぴったり!問題は高さだけ。
1-DSC_6809.jpg

しばらく使い勝手を試してみたいと思います。しかし、もっと気の利いたゴミ袋の掛け方は無いのだろうか???


(ゴミ箱を置いたので、つっぱり棒の目隠しカーテンは撤去しました。)




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する