チーズフランスの内相

おはようございます。今朝はなんだか薄曇り、、、、。毎日パン漬けの日々。狂ったように更新しています(笑)


昨夜の写真よりは美味しそうに写っているかな?私の中でビュジュアルはかなり大切。お店のパンも見た目が悪いと途端に売れ行きに響きます。せっかく作るのですから、見た目も最高に美しく!そんなパンが自然に焼けるようになりたいです。

1-DSC_6853.jpg

焼き色はもう少しつけてもいいかな??と思いましたが、この後、朝食で食べる時、オーブンでリベイクするのであえてこの色にしています。そもそも、高さがあるのでトースターだと焦げてしまいます。表面もガリガリに固くなっちゃうし。トースト以外は、リベイクするならオーブンが一番おすすめです。
1-DSC_6858.jpg

内相です。バゲット生地を230度で焼いているので、クラストは薄くパリッとしているけどクラムはフワフワ。
1-DSC_6860.jpg

色が茶色なのは、仕込み粉がE65とキタノカオリT85だから。生地作りの段階からベージュです。
1-DSC_6859.jpg

それよりも、チーズ!チーズです!チェダーチーズが溶けて最下層になっています。存在自体がわからない!あらら〜〜。どれを見てもそうだから、これからは一番下がプロセスチーズ、真ん中がシュレットチーズ、一番上がチェダーチーズにしたほうが絶対に見た目が良い!と思いました。メモメモ。


違った!!私の記憶違いでした。一番下をチェダーにしたのでした!

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1580:初めまして!

おいしそうなパンにつられてやって来ました!私もパン作りが大好きなのですが、自家製酵母には手を出せずにいて…こんなにおいしそうに焼けるなんて尊敬しちゃいます!またお邪魔させていただきます

2016.11.27 18:24 ごやこ #aX6ZdUcw URL[EDIT]
1581:Re: 初めまして!

ごやこさん、初めまして〜。
コメントありがとうございます。
パンのコメント!嬉しい!!
試行錯誤で毎日パンを焼いています。
是非是非、これからも遊びに来てください^^
パントークしましょう〜!

2016.11.27 19:10 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する