リビング・ダイニングの照明を入れ替える

ずっとずっと気になっていたリビングとダイニングの照明。本日、夫と一緒に入れ替えました。

ダイニングエリアとリビングエリアを入れ替えた時、照明だけは入れ替える事をしませんでした。なぜかと言いますと、、、、、どちらの照明も取り付けがとても面倒だから。また、どちらもとても重いのです。やりたくない〜、、、。ずっと気になっていましたが、そのまま1年放置、、、、(我が家はこんなのばっかりね、、、、

歩くたびに照明に頭をぶつける夫。移動したダイニングテーブル側の照明をつければ、切れた電球が3個。もう!なんなのでしょう。酷すぎ。

そこで、年末の大掃除の一環として、本日、重い腰をあげました。照明を外し、ピカッピカに磨き、切れたLED電球を交換しました。しかし、LEDが切れるってどういう事でしょう???3年持たなかったLED。この怒りをどこにぶつけたらいいのかわかりません!高いくせに持たないとは〜〜〜

今回初めて気がついたのですが、このマンション(それとも我が家だけなの??)「引っ掛け埋め込みローゼット」が斜めに取り付けられていました。これじゃあ、我が家の様な一直線のペンダントライトはベランダに向かって垂直に取り付けることができません。斜めになってしまいます。どう修正しようかなぁ、、、、また課題が、、、、。
1-DSC_6869.jpg

アルコがペンダントライトと干渉してしまうので、向きを変えました。ちょっと持て余し気味です。ベストな場所を見つけて移動させなければいけません。こちらも課題。
1-DSC_6866.jpg

いくつか課題を残しましたが、これでまたひとつ気になっていたことが片付きました。しかし、まだクリスマスツリーを出していません 息子が痺れを切らしています。そろそろ出さないと、12月が目前です

今夜!今夜出すわ!今夜〜〜〜〜!





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する