殺風景なリビングに賑やかなツリー

遊び心もお洒落さも皆無の、面白味の無い事務的なリビングダイニング。

そこに賑やかなツリーが加わったことで、少しだけ華やかになりました。季節ごとの飾りってなんだか良いものですね。
1-DSC_6906.jpg

我が家のツリーはスリムタイプでは無いので、わりと径があります。リビングの収納扉と干渉しない位置に置くにはツリーの周囲を壁から離さないといけません。今は必要最小限のスペースを開けてツリーを置いてあります。
1-DSC_6915.jpg


今年も手持ちの可愛い系のオーナメントを飾りました。そろそろオーナメントを総入れ替えしたいところですが、子供達が気に入っている間はまだこのままかなぁ。木のオーナメントやホワイトやシルバー、ガラスのオーナメント、素敵ですよね。いつかは飾りたいです。


今年の息子はサンタクロースに無謀なプレゼントをお願いしています。そろそろ夢から覚め、現実を知る時がくるかもしれません。
1-DSC_6913.jpg


「ママ、うちはマンションで煙突ないよね?サンタさんはどこからくるの??」と聞いた息子。


遠くに見えるゴミ焼却場の煙突を指差して、「あの煙突から来るのよ」と答えた頃が懐かしいです。割と現実を見せてきた母なんだけどなー。



今年は早めにプレゼントを用意しませんと。昨年はAmazonの翌日配達に助けれたのはナイショ


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する