初のスイートブール

職場では焼いたことのあるスイートブール。自宅で焼くのは初めてです。

先ほど焼き上がりました。今日も夜焼きね。

クッキー生地を作るのが面倒なんですよねぇ。メロンパンもそうだけれど、、、、フィリングをパパっと混ぜるくらいが私にはちょうど良い でも作ってみるとそうでもないんです。思ったより簡単。いや超簡単。
1-DSC_6963.jpg

今回の失敗はトップに飾ったアーモンドがずり落ちてしまったこと。そして焼きムラ。焼きムラは相変わらず改善されません。
1-DSC_6968.jpg


いつも菓子パンはほとんど作らない私。15分や18分なんて短い焼成で鉄板の前後を入れ替えるなんてイヤ!!面倒〜!!庫内温度が一気に下がるし!!!食パンやバゲットなど30分焼成するパンなら仕方なしにやるけど、、、、それでも仕方なしです。なのでやらなくて良い方向で焼成できるように実験している最中です。

菓子パンの焼成時間は短すぎます。おまけにすぐ焦げるし。焼きムラありまくりの我が家のオーブンでは焼きたくないなー。

本当、パワーのあるオーブンが欲しいです。絶対に問題が一気に解決されるはず。こんなに苦戦していることがバカみたいです。ベーカリーで働くようになって、欲張りになりました。知らなければ家庭用のオーブンで十分満足していたはずなのにね


この後、あんぱんも焼きましたが。焼成で苦戦しています。焼きムラ防止のガードをしたら、白いあんぱんが焼けました




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する