グッチ裕三さんの自宅キッチン。すごいな〜。

あまりに素敵なので思わずシャッターを切ってしまいました。テレビに向かって

さすが!お料理本を出しているだけある!充実のキッチンです。

広々〜〜。
1-DSC_6973.jpg

L字キッチンにプラスアイランド!
1-DSC_6977.jpg

コンロが二箇所も!?煮物、揚げ物、炒め物がいっぺんにできてしまいます。オーブンはどこ?どこどこ??見たかったですがVTRには写っていませんでした。ミーレのオーブンとか使っていそうですよね。←最近とても気になるオーブン。66Lって憧れる。もう卓上はやめて、ビルトインの電気オーブンにしてしまおうか?と考えています。
1-DSC_6976.jpg

広いシンク!蛇口が4つも!?あ、ラバーゼの水切りがあるわ。そしてペニンシュラ。使い方に隙が無い!
1-DSC_6982.jpg

両開き大収納の食器棚。使いやすい場所にありますね〜。動線って大切。ちゃんとお料理している人なんだなぁとこんなところからも想像できます。
1-DSC_6985.jpg

包丁!??そんなにたくさん!?ちなみに我が家は万能包丁一本で勝負していますよ!ちゃんと自分で研いでいますけど。ずっと使い続けています。きっとおばあちゃんになる頃には研ぎすぎてペティナイフ並みに小さくなっているはず。我が家はパン切り包丁の方が多いという現実
1-DSC_6989.jpg

調味料が多いお宅は料理好き。私の中にそんな図式があります。グッチさんは引き出し収納なんですね〜。へ〜。
1-DSC_6992.jpg

何もかもが素敵すぎる。広くてすっきりしたワークトップ。私もこんな使い方がしたいです。このキッチンから生み出されるお料理も食べてみたい〜〜!そんなことを思わせるキッチンです。

MOCO'Sキッチンとは対照的です。MOCO'Sキッチンはコチャコチャしているけど、逆にそれがお洒落に見えるキッチン。


両者共に美味しい料理が作られることは間違いないですが、キッチンからすでに演出されているって贅沢だわ〜。絶対に年末ジャンボ買おう!と思った私です 




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する