全粒粉のバゲットは思った以上に、、、、、、

残念な話でございます、、、、。

昨日焼いた、全粒粉のバゲット。バゲットとしては不味くて、食べたくないな、、、、。何が悪いって、全粒粉が多すぎました〜〜 もっちりしすぎているし、粉っぽい香り。当然大きな気泡などはいりません。割合が割合なので、、、、

バゲットはそれだけで美味しくないと、バゲットではない!と私は思っているので、付け合せとして出しても単品で口に入れるには憚れる、、、、。そんなのバゲットとは言えません。
1-DSC_7094.jpg



そこで、タルティーヌに変身!


これで美味しい朝食になりました。
1-DSC_0303.jpg

上に具材が乗れば、逆にとても美味しいの!サックリして、カリッとして、香ばしく、具材を引き立たせるには最高の土台となりました。いつものバゲットだと口に刺さりすぎる硬さと言うか、鋭さがあります。それがない。うーん、、、、何が良いかわかりませんね。と言いますか、用途に合わせてパンは焼き分ける。当たり前と言えば当たり前なのか。料理の基本ですよね。
1-DSC_0313.jpg

先日の胡桃たっぷりのノアレザン。最後の二切れです。
1-DSC_0306-001.jpg

美味しかった〜〜〜〜。
1-DSC_0308.jpg


今日の朝食はすごい美味しく頂けました。朝から幸せ〜


一週間頑張りましょう!





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1588:ステキな朝ごはん♪

なんてオシャレな朝ごはん♪こんな朝ごはん食べたらウッキウキで1日過ごせそうですね^^
全粒粉パン、大好きです

2016.12.06 19:48 ごやこ #aX6ZdUcw URL[EDIT]
1589:Re: ステキな朝ごはん♪

美味しい朝ごはんって、その日1日をアゲてくれますよね^^
我が家は毎朝パン食の家なので、マンネリ化したメニューになっています。
もっと子供達の食いつきの良い内容にしたいわ><

2016.12.07 15:16 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する