2017年1月9日 え?もう!?

2017年、明けてしまいました。そしてすでに9日。


もう?そんなに??早いですね、、、、、。今年も瞬く間に終わりそうな予感です。って、まだ明けて間もないのにね。


さて、中学受験もいよいよ本番。茨城を皮切りに次々に入試が始まりました。力を十分に出せるように、祈るばかりです。泣いても笑っても、あと一ヶ月後には結果が出ています。後悔の無いように、この受験を十分に楽しめるように、親はメンタル面&健康面を支えることに努めています。(頑張るのだ〜〜〜!!)

はぁ〜、、、長かった旅がひとまず終わるのか、、、、感慨深いわ。そして4月には大学受験に向け、また新たな旅が始まる。次は6年間の準備期間だから、わりとゆっくりじっくり進めるのかな?その間に学校生活を十分に楽しんでもらいたい。心身&頭、共に充実した6年間を送って欲しいと思います。しかし、子供の一年ってめまぐるしいですね。ついていく親は必死だわ。というか、もう追いつけない。引っ張ってもらわないと。


そんな中、テレビからは成人式の映像が流れています。今の成人式って仮装行列と見間違うくらい、奇抜な装いをしていますね。これは、子供時代最後の悪あがきなの?それともピーターパン症候群???どこで売っているんだろう??と色々考えてしまいます。


子供を育てるって本当に難しいですね。いずれ来る数年後の成人式、我が子がお茶の間の笑いをさらっていたら、、、、恐ろしいわー。




さて、新しいベーカリーの仕事も始まりました。まだなんとも言えませんが、スタッフの数が多いことにまず驚きです。朝の早くからこんなに大勢の人が工房にいるなんて〜〜!なんて新鮮なのでしょう。規模の違いを感じます。今は迷惑をかけないように、一生懸命ついていくことに必死。早く戦力になれるように頑張ろうと思います。まだまだ人間関係がどうなのかとか、そこまで見ている余裕がないのが本当のところ。


今年は新しいスタートを切ることが家族それぞれにあります。良い一年になるように、身を引き締めて頑張りたいと思います。


今年もよろしくお願い申し上げます。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する