やっと見つけた!執念で探しました

私のお気に入りチェア。通称「ママの椅子」。

少し前の写真になりますが、窓側にある一人掛けチェアがソレです。
DSC_5737.jpg

背もたれが低くもなく高くもなく、ゆる〜くカーブしていて、身体をしっかりとホールドしてくれる。とても座りやすくて、一度座ったら立ち上がりたくなくなる、人間をダメにするチェアなんです。
DSC_5734.jpg


偶然一脚見つけ、即決でポチったのが2年前。それから、買い足したくて、ずっと長い間探していました。似たようなデザインのチェアを見つけたのが昨年。でも合皮だし、細かいディテールが違う、、、、似ているけど、なんか違う、、、、。表参道のアフタヌーンティーのカフェで色違いを見つけ、思わずアフタヌーンティーの本社へ問い合わせの電話を入れたこともありました。それでもメーカーにたどり着くことはできず、、、、。

半ば諦めていた昨年、自由が丘を巡るあるテレビ番組で、たまたまアロマキャンドルのお店が映し出された時、オーナーさんの背景にちらりと写り込んだチェアが、私の探していたこのチェアでした。再び欲しい熱がメラメラと燃え上がり、、、、。それでも見つけられず。

先ほど、ふとそのことを思い出し、そしてネットを彷徨い、探し出しました!やっと見つけたのです〜〜〜。やった!!(執念で探せば見つかるこの便利な世の中。ブラボーです)


家具で有名な福岡県大川にある、CRASH GATE PROJECT / クラッシュゲート プロジェクトのチェアでした。数年前は見つけることができませんでした。タイミングってあるんですね。これはご縁なんだわ。


CRASH GATE/クラッシュゲート 〜サイトより抜粋〜

クラッシュクラッシュプロジェクト(クラッシュ)は株式会社関家具のデザインチームが作る、遊び心と実験精神にあふれるインテリアコレクションです。
多様なジャンルのアイテムを組み合わせる事で生まれるギャップやユーモアのある空間を創造し、拘り選んだ素材、木材、古材、鉄、真鍮、革などを使ってモノ造りを考え、製品を企画しております。
クラッシュのフィルタリングを通して、日常の様々なシーンにユーモアとモダンをMIXした独特の雰囲気をご提案できればと考えております。


なんと!素敵なオフィシャルサイトまでありました。

http://crashgate.jp


こちらのクラッシュクラッシュプロジェクトのサイトの方が、プロダクトごとアイテムが見易いと思います。
http://www.crashproject.jp/ec/shop/html/


これで買い足せます〜〜〜。諦めないで、妥協しないで本当に良かった。

ちなみに我が家のチェアはモニカ。サイトより画像をお借りしています。サイトではナチュラルなんだけど、我が家に置くと、、、全然違いますね。家具って面白い。
images.jpeg
Unknown.jpeg
Unknown-1.jpeg


そして見つけたアニカ。ライン違いのブランドなんですが、アニカも素敵なのです。
05101600_554f022260377.jpg
03081958_54fc2b5b803a0.jpg


CRASH GATE/クラッシュゲートは、我が家とはかなり違うテイストのインテリアです。男前と言いますか。インダストリアルと言いますか。でもどこかジャンクでクラッシック。そんな中から好みのものを見つけて、少しだけ我が家のインテリアに取り入れる。これがアクセントになって良い感じを醸し出してくれます。

それくらいが我が家には丁度良い感じ。


ダイニングテーブルをメインとしたリビング化、これで先に進めそうですよ。やった。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する