我が家のアロマディフューザーは気化式

昨年買った品物のひとつにアロマディフューザーがあります。実際に使ってみて、とても良かったのでご紹介します。


今のルームフレグランスは様々なタイプの商品がありますよね。迷ってしまいます。私が欲しいなと思ったものは「安心、安全、清潔」なもの。そして、それがずっと続くもの。

いろいろ調べて、選んだのがこちらです。気化式のアロマディフューザー。
DSC_7288 (1)

水を使わないので、雑菌が繁殖することがなく安心です。精油を原液のまま使うので、水で薄めるタイプよりも断然に香りが強いです。タイマー機能があるので、付けっぱなしの心配もありません。

これがかなり使い勝手が良いのです。精油も購入時のボトルのまま、本体に装着できるので手が汚れません。思ったより早く使い切るかな?と心配していましたが、噴射時間、噴射間隔を自由に設定できるので、精油の減り具合を調整できる点がとっても良い。

お部屋にエッセンシャルオイル(精油)の香りが漂い、とてもリラックス出来きます。香りに癒される〜。少し見づらいですが、噴射口から煙が上がっているのがわかるかな?
DSC_7295.jpg


一番のお気に入りポイントは、精油を原液で使うので香りが強いこと。ほのかに香るという感じではないです。しっかりと良く香る。このサイズ一台で、我が家のリビング・ダイニング、キッチン、中和室の約25畳を完全にカバーできます。どこに居てもとても良い香りに包まれます。

精油はピンキリなので、なるべく品質の良いものを選びたいですが、ルームフレグランスで使用するならそこまで高価なものでなくても良いと感じました。精油は種類が多いので、いろいろな香りを楽しみたいなと思います。


我が家の商品はこちら。





エッセンシャルオイル(精油)はこちら。この価格帯にかなり不安を感じたのですが、全然問題ありませんでした。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する