スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

食べて、遊んで、勉強して、もう採寸。

怒涛の入試が終わって、一週間。やっと気分&日常が落ち着きました。食べて、遊んで、勉強して、採寸したら、あっという間に一週間が終わってしまいました。なんて早いのだろうー><

入試後の3.4日間はまだ脳が痺れていて、思考がまとまらない、、、、そんな感じで、入学手続きに間違えがないか、何度も夫に確認しながら過ごしました。うっかり期日を過ぎてしまい、入学取り消し!なんて話を「ウソォ〜〜〜!?」と思って聞いていたけれど、今ならよくわかります。あるある!十分あり得る!


週初めは受験組のママと数ヶ月ぶりのランチをしました。近くのファミレスで話しまくり。受験を終えてみて見えてくるものがあります。振り返ってもどうすることもできないのだけれど、次に活かせたらいいかな(次、あるのかな?息子=やる気なし)そして新生活に向けての希望いっぱいの話し。
IMG_0456.jpg



娘とは二回目のカラオケ。毎回カラオケバトルです。ジャンルが同じなので、お互いに好きな歌が同じで被ってばかり。毎回白熱しています。今回は娘の勝ちでした。DAMの精密採点はシビアなので、逆に燃える。
IMG_0469.jpg


娘の塾も卒業間近。卒塾式というものがあるそうです。(へぇ〜)娘は「寂しいー、寂しいー。もっと勉強したいー」と言っています。それだけ塾が大好きだったようで、親としてはその声を聞くだけで通わせて良かったなと思いました。塾は入試終了後すぐに中学準備講座がスタートしました。我が家は中学準備講座(春休み前に終了)を終えて、卒塾します。中高一貫校がどこまで塾なしで進めるか、、、、、わかりませんが、最初は塾には通わないで学校にお世話になる方針で行きます。6年間塾なしで行けたら最高だけど、その辺はどうなるかな??後半は予備校のお世話になるのかもしれません。

そして制服採寸です。ぶかぶかの制服に笑ってしまいました。制服に着られている感じ。でも制服に身を包んだ娘は、ちょっとだけピリッとして見えました。ああ、中学生になるんだわ、、、、。高校生になったらまたデザインがかわるので、もっとお姉さんに見えるのだろな。三年後、六年後の成長が楽しみです。


来週も学校行事で忙しいし、そうこうしているうちにあっという間に卒業式を迎えそうです。そうそう、我が子の通う小学校は、今年は女子の袴率が高いとか!?ちらっと小耳に挟みました。我が家は普通の礼装ですよー。それも上下セットのスーツではない、バラバラに揃えた服です。今後も私服として着られるようにと、ややカジュアル寄り。やだわ、どうしよう、、、、、。軽装過ぎ???


その前に太って着れなくなりそうで怖いわ。進学塾に通う子供は受験が終わると一気に身長(横幅も)が伸びるそうですよ。なるほどー、色々な圧から解放されて、伸びるのか!?うん、それもあるあるね。




関連記事

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する

