スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

春は部屋作り!お姉ちゃんのお部屋編

受験が終わって、真っ先に行ったことは!


「勉強道具の処分」


今まで使ったテキストやプリント、赤本を一斉に部屋から出しました。買い物かごにして7カゴ分。これでも一部で、リビングと和室の本棚にはまだまだ残っています。すごいね〜。これだけの量、勉強したんだ。小学生なのに偉いなぁ。
DSC_7357.jpg

母は、これらを全部捨てたりはしません。弟に使うべく、ここから国語だけを抜き出し、残りを整理して取っておくのです。国語だけはテキストに書き込みをしているので、使えないんですよねぇ。

果たして弟が取り組んでくれるかどうか、、、、、それはまた別の話なんですが(笑)とりあえず教材は無駄にはしません。

余談ですが、マンションのゴミステーションには、我が家と同じゴミの山!山!中学受験、高校受験、大学受験、、、、それぞれの受験生のそれぞれのテキストが大量に山積みになっていました。この時期、恒例ですね。受験生の皆さん本当にお疲れさまでした。


さて、これからお姉ちゃんの部屋は小学生仕様から中学生仕様に変更します。ちょっと大人っぽく。そして使い勝手が良い部屋に。それも私のDIYで!(できるのかな〜?)


・デスクの上に壁付けの本棚を作る。

・カーテンを取り替える


この汚デスクが、どう生まれ変わるのか、、、、。
DSC_7371.jpg


しかし、一生懸命片付けても、これって、、、、泣けてくるわ(´;ω;`)頑張ろう、お姉ちゃん。



関連記事

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。