息子部屋完成!

ブログ放置している間に、季節は春を通り過ぎすでに初夏?と思えるほど暖かいですね〜。

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか?


我が家のGWは、お部屋の入れ替え、家庭内引っ越の真っ最中です。それだけでGWが終わってしまいそうな予感。息子部屋、夫部屋、私部屋の三部屋の入れ替えを同時進行で行っているので、室内はひっくり返したような有様で、足の踏み場もありません。やっとなんとか寝る場所を確保できた、そんな状況です。


一番最初に出来上がったのが息子部屋です。なんとか形になったので、ブログアップします。

夫の書斎部屋を息子に明け渡しました。長方形の部屋で、奥行きが浅く、かなり細長いので、ベッドを窓側にしか置くことができません。既存のベッドでは入らないので、私の部屋で使っていた畳収納をベッド代わりに入れました。
DSC_7743.jpg

息子の私物を搬入したその後、布団を上げさせたら、半分にペロンと折っただけでした。まあ、、、、こんなものよね、男の子なんて。男臭くなるので、布団はこまめに干せるように、畳収納にして良かったと思います。畳の下は息子の季節外の荷物を入れています。これで収納力アップ!
DSC_7760.jpg
クローゼットはカゴ収納で投げ入れ方式に。息子の性格からして、引き出し式のタンスに畳んだ洋服をしまうことができなく、ぐちゃぐちゃの団子状態、、、、。できるようになる頃(中学生?)になったら、ここは改善したいと思います。
DSC_7774.jpg
狭い部屋なので、隙間も見逃さない。ドアの折りたたみスペース分だけ確保して、デスクを設置しています。そのわずかな隙間には天体望遠鏡を。脚を広げられないけど、ここなら倒れる心配がないので安心です。
DSC_7761.jpg
イケアのガーデン用のラックは我が家では使い回しの品。奥行きが浅く、マンションでは使いやすいコンパクトさ。でも、このままでは収納したものが脇から落下してしまうので、アイリスオーヤマのメタルフェンスを結束バンドで固定して、背板・脇板代わりに。S字フックをつければ小物も収納できます。
DSC_7766.jpg

アイリスオーヤマのメタルフェンスはサイズが豊富です。壁にかければ、帽子などの小物を吊るすことができます。息子部屋では収納力アップにフル活用。男の子部屋にはもってこいですよ。
DSC_7770.jpg


次は私の部屋と行きたいところですが、、、、、リビングダイニングを含めカオス(夫の部屋はもっとカオス。というか魔の巣窟)なので、完成した頃にまた記事にしたいと思います。リビング続きの個室になるので、今までとはちょっと違った視点からの部屋作りになりそうです。思いっきりプライベート部屋にできないところが痛いところ、、、、、。どうなるかな?



アイリスオーヤマのサイド用ネット。サイズぴったりを見つけて活用!コの字やロの字にすると、オリジナルラックが完成できます。ジョイントパーツが別売りであるので、強度は抜群に良いですよ!






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する