殺風景なリビングダイニングもお花があれば素敵に変化

3月の話になりますが、リアルお友達から「受験お疲れ様&進学おめでとう」の集まりで花束をいただきました。

この歳になって頂く花束は格別です。だって、私の人生に於いて、花束をもらった回数は数えるほどしかないんだもの、、、、。まさかこの機に花束を貰えるなんて!嬉しい気持ちと、驚きと感動で、じんわりと心が温かくなりました。

年末から受験終了までの期間、ほぼ疎遠状態で誰とも接触しないような日々を送っていた我が家をそっと見守ってくれていたお友達達。理解ある対応、本当に感謝します。(受験組は色々と噂されたり、根掘り葉掘り聞かれたり、探りを入れられたり、、、、面倒くさいことが結構あるのです。ラスト期間はそれもピークに達し、、、)

労ってもらえる、苦労がわかる仲間が身近に居る、なんてありがたいことなんだろうと思います。この歳になって、こんな素敵なお付き合いができるなんて、思ってもみませんでした。歳をとるって、案外いいものですね。

そんな感動の花束。
DSC_7394.jpg

しばらくの期間、我が家の殺風景なリビングダイニングを華やかに彩ってくれました。お花の心得がないので、フラワーベースに入れただけですが、お花の力ってすごい!
DSC_7402.jpg

どれくらい殺風景かと言いますと、、、、これだから!事務所?って見間違うくらいの殺風景さ。ここに植物が入るだけで柔らかな印象になったのです。
1-DSC_6785.jpg

これからはインテリアグリーンにも力を入れよう!!そう思った、いつかの出来事です。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する