リビングのイメージチェンジは壁面収納から?

もうGWも最終日、今日も絶賛お片づけ中の我が家です。今日中に終わるのか、かなり不安を残しています、、、、。


リビングはこんな状態になっています。ホワイトボードがある壁一面に、ウッディーな棚を持ってこようと奮闘中!!白に茶色の配色は大人っぽくて素敵です。
DSC_7814.jpg

と言うのは冗談です。すみませんタイトルに吊られた方。しかし、割と良い感じがしてます。これもアリだな〜。
DSC_7817.jpg

奥行き43cm、割と深いですね。もう10cm浅くて良いです。ダイニングチェアと干渉しない程度のジャストな奥行きが理想的。数年後、勉強用ホワイトボードがリビングから消えたときに考えたいと思います。背景が茶色だとペンダントライトがくっきりと見えます。フォルムが良くわかり、おしゃれに見えることに気がつきました。白い壁だとガラスのペンダントライトは埋もれちゃって存在感が薄くなるんですよね。
DSC_7819.jpg


さあ、タネあかし。


実はこれ畳収納なのです。1本180cmのユニット、2本分です。大容量の収納だと思いませんか??このボックス全てが収納になるのだから、どれだけの荷物が片付くことか!マンション暮らしにはぴったりな品なんです。

何より小上がりになるので床面積を潰さない。そして、収納にもなる。一石二鳥!そして組み替え自由なユニット構造。私は断然お勧めします。畳に飽きたら、無垢板を乗せてフローリングの小上がりにしようと思っています。我ながらナイスアイデア!!




我が家の商品はこちら。私が購入したときよりもカラーが豊富になっています。





今は様々なタイプの畳収納が出ています。スリムタイプもいいですね〜。堀コタツにぴったり!





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する