チーズフランスを焼く。

片付けばかりのGWでしたが、最終日はパンを焼くことができました!

チーズを巻き込んだバタールです。

チーズフランスはこのままかぶり付いて食べるのが美味しい。特に焼きたて。バリっとして香ばしいクラスト、チーズとろ〜んとして、しっとり熱々のクラム。この差が美味しいんですよね。焼きたての醍醐味。

今回は加水75%です。毎回加水が違うのは、仕込みが雑になってるから。粉の入ったボールをスケールに乗せて、直接水を投入しているので、ドバドバーっと入ってしまい「入りすぎちゃった!まあ、いいか、、、」こんな感じで加水が安定しないのです。
DSC_7829.jpg

以前は神経質にきっちり計量していたのに、今では適当ー。それでも焼けるからいいのです。それがパン!
DSC_7835.jpg

もっとチーズの量が多くてもいいな〜。目指すは某店のチーズフランス。
DSC_7836.jpg


昨日は仕込み粉750gでチーズフランスを3本焼き、2本はお友達へプレゼントしました。お口に合うかな〜??






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する