我が家のインテリアグリーンはコレ。そして床掃除はコレ。

今日も元気にもりもり育つ我が家の室内グリーン。その名は「豆太郎!」(前回は息子が育てていたので別の名前です)
DSC_7844.jpg

そう、豆苗なのです(笑)

そろそろ刈り込みね。豆苗はすぐに育つので、毎日楽しみ。さあ、何に入れようか。
DSC_7843.jpg


そして、洗面所の床掃除。ピカピカにしました。今年で築11年目に入ったこのマンション。わりと綺麗に使っているつもりでいますが、あちこちに痛みが生じるころ。よーーーーく見ると、経年劣化がわかります。
DSC_7840.jpg

我が家の強い味方、スチームクリーナー。洗剤が必要ないので人体にやさしい掃除ができます。
DSC_7839.jpg


お風呂場ドアの溝に、こびりついた汚れがあります。画像でお見せするには、美しいものではないのでちょっと、、、、。
この汚れはスチームクリーナーでは落とせませんでした。次は酸を使って掃除したいと思います。綺麗になるといいなぁ。掃除をサボっていた私が悪いんだけど、、、、。

綺麗にできたら、before afterでブログアップしたいと思います。


新築マンション購入の皆様。日頃のこまめなお掃除って本当に大切ですよ。10年を過ぎた頃から、大きな差が出てきます。特に水回り。キッチン、浴室、トイレ、洗面。水垢や油汚れは頑固になる前に綺麗に掃除!これに尽きます。

我が家はその他に、壁には大きな穴が開き、床には小さな穴が開き、ドアにも小さな穴が開き、キッチンの扉は外れ、ふすまは破れ、壁紙は手垢で汚れ、、、、。内装にも影響が出ています。どこかの段階で修理しませんと。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する