浴室ドアの汚れが落ちました!

洗面所の床掃除をした時、落としきれなかった浴室ドアの溝汚れ。

先ほどキレイになりました!良かった〜。

以前から「汚れているな、、、、」と思いつつ、ついついサボっていたお掃除。頑固な汚れになってしまい、歯ブラシでこすっても、スチームクリーナーを当てても、まったく取れなくなりました。どうしたものかと思っていたとろ、NETは便利ですね。ちゃんと解決策がありました。


参考にしたサイト(汚画像なので、食事時にはお勧めしません)
http://spotlight-media.jp/article/188503679005737937



アルカリ性の汚れには酸性が効くと言うことで、さっそくクエン酸を買ってきました。以前はこまめに掃除していたので、エコ洗剤と話題になった、セスキ炭酸ソーダ、重曹、クエン酸は使い切れず処分したのでした(バカ!)



さて、どれくらい頑固になったかと言いますと、、、、


汚い画像で申し訳有りません。お覚悟を。







これで掃除した後なんです。カルキのような汚れがガリガリにこびり付いて、爪で引っ掻いてもビクともしません。
DSC_7841.jpg

クエン酸水を作り、キッチンペーパーで30分塗布。その後、歯ブラシでこすったらキレイに落ちました!
DSC_7856.jpg

良かった〜〜。これに懲りて、こまめな掃除を心が気ます。特に浴室。

我が家の汚れ具合で、30分塗布でこのレベルの落ち具合です。参考サイトとは程度が違います。ご参考になれば、、、。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する