ダイニングテーブルをもっと広げるには、、、、

お部屋の入れ替えで、使い道がなくなったテーブルがあります。

捨てるには勿体無い、、、、。でも、どこで使おう??デスクにするには小さいし、コンソールテーブルと呼ぶには大きいし、、、、。そんな中途半端なテーブル。

ダイニングテーブルにくっつけてみました。ダイニングテーブルのサイドテーブル的な使い方。
DSC_7879.jpg

ジャストサイズ!!高さはほんの少し高いけど、ちょうどダイニングテーブルのガラス天板がぴったりと入り込み、無駄な隙間がありません。本当にぴったりなのです。これでダイニングテーブルが240cmに拡大されました。
DSC_7891.jpg

しばらくこの場所に置いてみようと思います。

ダイニングテーブルが広々と使え、思った以上に食事時に楽なのです。取り皿やドレッシング、トレイなど、食卓の上で邪魔になるものをこのサイドテーブルの上に置くことで、食事時のダイニングテーブルがスッキリとし、有効に使えるようになりました。

お気付きの方居るかな??ペンダントライトが斜めっているのは、このマンションの電気工事がいい加減だったから。まさか、天井の器具が斜めに取り付けてあるとは思いもしませんでした。(新築マンション入居の皆様、内覧会時はこの辺りのチェックも忘れずに!)
DSC_7887.jpg



こちらのダイニング、なんて素敵なんでしょう。私好みです。白い壁に黒いドア。引き締まる!引き締まる!日本ではドアが黒って見たことありません。スペースはそれほど広く無さそうなので、日本の住まいでも取り入れらそうです。家具の大きさ、色使いや配置など、参考になります。
20170517.jpg


現在、我が家のリビング・ダイニングには畳収納が鎮座しているので、邪魔で仕方がありません。いろいろやりたいことがあるけれど、息子の部屋のリフォームが終わるまでこの状態なので、今はイメージだけ膨らませて、ダイニングはこれ以上手を入れることはできません。

リフォームも業者の選定から、見積もりから、なかなか時間を要するもので、着工から完了までにはまだまだ掛かりそうです。早く終わらせて次に進みたいわ。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する