紫外線アレルギーで死亡フラグ

二回目の紫外線アレルギーの大波がやってきて、悶絶していたこの数週間。まったくもってブログ放置でした。

紫外線アレルギーと判明してから、日差しを避ける工夫や日焼け止めクリームを塗りまくり、ケアをしていたのですが、、、、、この日焼け止めクリームがいけなかった!!!

ドラッグストアで普通に売っている、最強のサンスクリーンを買い、これなら大丈夫だろう!!(もちろん、上には長袖を着ます)と勇んで外出した夕方、、、、、


顔、首、デコルテ、両腕、すべてに、これまでにないほどの湿疹が!!!!!!!(顔にも塗りたくったの!キィィィ)のたうち回るほどの苦しみで、死亡フラグです。


痛くて、痒くて、熱を持って、腫れて、真っ赤で、ブツブツで、、、、、。夜も眠れない。お風呂にも入れない。服も着れない。裸のまま氷のプールに一生沈んでいたい、、、、、、。そんな状態。さすがに今回はステロイドに頼りました。それでもなんとか見られる状態になるまでには一週間以上の時間がかかりました。はぁ〜、、、、、、苦しかったわ。苦しみすぎて痩せました。

今回の敗因は、日焼け止めクリームが紫外線吸収タイプだったこと。なにそれ!?です。


日焼け止めには、紫外線吸収タイプ紫外線散乱タイプがあるんですって。


知らなかったわ、、、、、。


ドクターシーラボのサイトにわかりやすく書いてありました。
http://www.ci-labo.com/onayami/bodycare/hiyake/article/00000041/




私が長年愛用している基礎化粧品とメイク用品はトゥヴェールさんです。なるべくノンケミカルを目指しています。‎トゥヴェールのミネラルサンスクリーンは紫外線吸収剤不使用。持っていたのですが、効果が弱いだろうと今までは使っていなかったのです。さっそく使ってみたところ、何の問題もなく使うことができました。肌荒れも湿疹もなし。やっぱり違いがあったのです。


トゥヴェール‎のミネラルサンスクリーン
http://www.tvert.jp/fs/tvert/262-2




日焼け止めクリーム!!ここに落とし穴があったとは!!!


私と同じ症状の方、ご注意ください。私の場合、紫外線吸収剤が入っていると、より一層症状が酷くなりました。それはもう、目も当てられないほど。2度と湿疹を出したくありません。一度出てしまうと悶絶する苦しみですから。


窓ガラスにはUVカットフィルムを貼らねば、、、、。



楽天にも出店しています。石鹸でオフできるし、パウダーなので、肌に重くないところが気に入っています。気にしている方に是非是非お勧めします。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する