ケーキバイキングと私のベッドと何も無くなった子供部屋。

先日の話し。

お友達5人と恒例のケーキバイキング。毎年開催しています。楽しいトークと甘いケーキ。それだけでストレス発散になります。難しい話をするわけでもなく、主婦の日常会話の中に単純な笑いがある。なんであんなに笑えるんだろう。最近自宅でキリキリしているから余計なのかも、、、、。力を抜くって大切ですね。

しかし、年々食べられる量が減っています。歳は取りたくないものです。このお店は通常販売のケーキの中から選ぶことができるバイキングです。かなり嬉しい!最近なかなか無いんですよね。
IMG_0867.jpg


そして、先日、私の部屋(和室と言う中部屋)にベッドを入れました。娘の部屋から不要になった行き場の無いベッドです。ちっともかわいくないので、このままではブログアップできません。もう少し整えてから、、、、。ベッドに寝転んで見上げた風景。ここに小さなテレビを置こうかな〜なんて思ったり。ああ、その前に、棚の中を片付けませんと。レジ袋が突っ込んでありますよ。
IMG_0877.jpg

片付けられない女。汚部屋の住人。ゴミ女。様々な異名があるお姉ちゃんですが、本人曰く、ベッドが全ての原因だそうです。狭い部屋がさらに狭くなり、片付ける気が失せるらしいです。そこで、ここまでそぎ落とした、刑務所並みの部屋にしました。
IMG_0871.jpg

これで汚部屋になったら、もう病気と認定します。脳障害か精神疾患だわ。

カーペットが所々汚れているのは鉛筆削りを落としたから。鉛の粉で黒くなりました。これを落とすにはどうしたら良いのだろう、、、、。NETで調べてみたけど、同じように困っている人多数。でも、我が家に使えそうな技は無いわ。カーペットを剥がして対処すればなんとかなるんだけど、大物だし、、、、、。


はぁぁぁ困ったわ。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する