クランベリーとクルミのクッペ

今日のパンはクランベリーとクルミのクッペ。

粉はメルベイユ。私の好きな粉です。これが美味しいのよ。

夜の撮影だからイマイチ。でも、ちゃんとクッペにしたのもひとつだけだったので、全体としてもイマイチ。また加水の水がドバーーーーっと入ってしまい、デロンデロンの生地になり成形ままならず。仕方がないので、ドレッジで適当にちょいちょいとまとめただけの成形にしました。(このいい加減さが自家製パンの良いところ)


クルミのコリコリがたまらない。小さい子をかじってしまいましたよ。ウマーーー。皮のパリパリパリパリパリ、、、小気味良い音が美味しさをより一層引き立たせます。メルベイユは香ばしい。
DSC_8275.jpg

我慢できず、私一人夕食をパンに変更。クリームチーズをつけて頂きました。ああ、美味しい。
DSC_8282.jpg


自分の食べたいパンを、自宅で好きな時に焼ける幸せ。なんて、贅沢なんだろう〜。おばあちゃんになっても、家で食べるパンは自らの手で焼き続けたいわ。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する